ブーケや会場装花などウェディングのお花をお作りしています。
by yokonariko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HP お問い合わせ
Ys Floral Deco

yoko.nariko@nifty.com


当サイトに掲載している画像・文章等の無断転写・転載・使用は固くお断りしています。



AX
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
2017年 09月 20日

カップ咲のバラとトルコキキョウ、アジサイのキャスケードブーケ ウェスティンホテル東京さんへ

b0113510_12084509.jpg
7月に恵比寿のウェスティンホテル東京さんで挙式ご披露宴の新婦さんより、当日のお写真をいただきましたので、ご紹介します。挙式のときのご様子です。お父様と歩まれる新婦さん。白いカップ咲きバラとトルコキキョウ(リシアンサス)、アジサイの白グリーンのキャスケードブーケをお作りさせていただきました。清楚でお美しい新婦さん(^^)
b0113510_12085297.jpg
ゲストのみなさまに祝福される、おふたり。ご結婚、おめでとうございます!
b0113510_12090008.jpg
ウェスティンホテル東京さんの人気演出、ホースライディング。真っ黒のお馬さん、とってもかわいいんですよー(^^) お届けに伺ったときに、お馬ちゃんに会えるとすごく嬉しいの(笑)。
b0113510_12090933.jpg
ご披露宴に入場されたときのご様子ですね。素敵なおふたりです(^^)

b0113510_12091800.jpg
お色直しに出られるところかな?自然でうれしそうな笑顔がかわいい~。
b0113510_12092532.jpg
事前にアトリエで撮影したブーケのアップ写真です。カップ咲のバラは、ブルゴーニュと、コットンカップという品種を用いています。今年の秋もカップ咲のバラのブーケは大人気です。


持っていてとても幸せでした、人生で最高に幸せな1日になりました、とおっしゃってくださった新婦さんからのメッセージをご紹介します。

「本当にすてきなブーケありがとうございました(>_<)!
ゆっくりお話しできずに大変申し訳ありませんでした。

メイク中緊張していたのですが、なりこ様とかわいすぎるブーケを見て一気に気持ちがゆるみました(*^^*)
本当に理想のやわらかいイメージのお花がたくさんのブーケで感動しました。
なりこ様にご依頼させていただき、本当によかったと改めて思いました。

本当に本当にありがとうございました。」


素敵なメッセージ、ありがとうございます! お打合せでたくさんお話させていただいたときのこと、お届けしたときの新婦さんのきらきらした瞳をじんわりと思い出しています。大切な日のお花をご依頼くださり、ありがとうございました!お二人の末永い幸せをお祈りいたします。

****************************************
ちょうど今の時期は、秋の打ち合わせも佳境にはいっていて、連日プレ花嫁のみなさまとお会いしています。ブライダルフラワーの仕事は、イメージを形にすること。打ち合わせではそのイメージを新婦さんとじっくりと打ち合わせをして決めてゆきます。新婦さんの雰囲気やお召しになるドレスはもちろんのこと、どんな場所か、披露宴の雰囲気、そして新婦さんのお好みやなりたいイメージを詳しくお伺いしています。それを踏まえた上で彼女に一番似合うもの、彼女の気持ちがぐっとあがるもの、その場にベストマッチに映えるものをお作りしたいと思っています。

このイメージを作り上げる作業がブライダルフラワーの胆な部分で、読み間違えると大変、ぐっとエネルギーを集中させてるので終わるとへとへとなのですが、もんのすごく楽しくて(笑)。どんなのがいいかな、こんな感じはどうかしら? うん、こんな感じは好き?など事例写真を見ていただきながら、決めてゆきます。

先日、おふたり揃ってお打合せにいらした方から、「なりこさんが私の雰囲気や気に入りそうなものを汲み取り、オススメして下さったブーケがあまりに的確で主人がとても驚いておりました。(o^^o)」 とメールいただきとっても嬉しかったわ(^^)(←新婦さんのお好みと似合うものをばっちり把握している新郎さんが素晴らしすぎで感嘆しました~) 打ち合わせ前には考えつかないブーケだったそうだけど、おふたりのお気持ちにぴったり合うもの、新婦さんにすごく似合うものだったので、喜んでいただけて嬉しい限り。あとはイメージ通りのお花を仕入れて(仕入れもいろいろ大変なんですがっ)、幸せな笑顔の新婦さんを妄想しながら、心を込めてお作りします。
今秋もたくさんのご依頼、ありがとうございます。体調に気を付けて頑張りまーす!




■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめてたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。



by yokonariko | 2017-09-20 15:23 | ブーケ | Comments(0)
2017年 09月 18日

メールのお返事について

b0113510_22193770.jpg
連休前の金曜日から、メールのお返事が少々滞っております。明日19日(火)にはすべてのメールにお返事差し上げますね。遅くなりましてごめんなさい。
よろしくお願いいたします。

Ys Floral Deco なりこ

by yokonariko | 2017-09-18 22:22 | お知らせ | Comments(0)
2017年 09月 10日

白バラと小花のティアドロップブーケ 帝国ホテルさんへ

b0113510_16510750.jpg
7月に帝国ホテルさんで挙式ご披露宴の新婦さんより、当日のお写真をいただきましたので、ご紹介します。ボートネックのリバーレースの5分袖の優美なドレスをお召しになられた新婦さん、とてもよくお似合いで美しいです。帝国ホテルのエントランスの見事なひまわりデコレーション前でおふたりのショット。ご結婚、おめでとうございます! ブーケはまるみのあるカップ咲の白バラを主体に、ホワイトスターやスカビオサなどの小花をいれたティアドロップブーケをお作りさせていただきました。
b0113510_16511963.jpg
事前にアトリエで撮影しましたブーケのアップ写真です。カップ咲のバラ、「ブルゴーニュ」という品種を用いています。カップ咲の白バラはいろいろあり、あわせるドレス求めるイメージによって使い分けてますが、ブルゴーニュのオフホワイトの色具合、ふんわりと咲く姿が素敵で、頻繁にブーケに用いています。たぶんここ5年ぐらいで一番たくさん仕入れている品種かも。緑の葉っぱはスマイラックス。ごくごく控え目な分量を取り入れました。


新婦さんからいただいたメッセージをご紹介します。

「先日は素敵なブーケを届けていただき、ありがとうございました!!

当日はバタバタと準備をしており、きちんと御礼をお伝えできずに失礼いたしました。。
お届けいただいたブーケは、好みのホワイトグリーンで、華やかさと上品さと両方があり、一日とっても幸せな気持ちで過ごすことができました。

友人にも「素敵なブーケ!」と大好評でした☆
今は小さいコップに挿して楽しんでいます。まだまだ元気です♪

ありがとうございました!!」


素敵なメッセージ、ありがとうございます! ブーケ、お気に召していただけてよかったです(^^) お届け時の輝くような笑顔、打ち合わせ時の幸せな笑顔、優しい微笑が印象深い素敵な新婦さんでした。大切な日のお花をお作りさせていただいたご縁、とっても光栄に思っています。おふたりの末永い幸せを心よりお祈りしています。


■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめてたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。



by yokonariko | 2017-09-10 04:13 | ブーケ | Comments(0)
2017年 09月 07日

ピンクとラベンダーのバイカラーのドレスにあわせるティアドロップブーケ

b0113510_11514333.jpg

こちらの新婦さんのお色直し時のご様子です。三井倶楽部さんのドラマティックな階段でのショット。白ドレスから、ピンクとラベンダーのバイカラーの素敵なドレスにお召し替えです。シックなトーンが大人っぽくとても美しいです。お花はピンク~紫系のミックスカラーで、ブーケとたっぷりの髪飾りをご準備させていただきました。
b0113510_11515888.jpg

ドレスは上半身がピンク味が強く、スカート部分が紫味の強い、色具合。ドレスの素材感も素敵です。揺れるイヤリングも彼女にぴったり(^^) 花、髪型、小物によって印象がかわるドレスですが、お花の大きさや形いろいろなものをミックスし、大人っぽい印象になるようにお作りさせていただきました。ヘアスタイルは片側ダウン、まとめたところにたっぷりとブーケとお揃いのお花をつけていただきました。
b0113510_11521033.jpg

事前にアトリエで撮影したブーケのアップ写真です。一番大きな丸いお花はダリア。そのほか、バラ2種、アジサイ、リシアンサス2種、スカビオサ、モカラ、デルフィニウム、ダイアモンドリリーなど形状も色もさまざまなものを盛り込んでいます。

今後の花嫁さんのためにと快く掲載OKくださった新婦さん。ありがとうございます。いただいたメッセージをご紹介しますね。

「素敵なブーケ、ブートニアをお届けいただきまして本当にありがとうございました。

白バラのブーケはシンプルだけど大人可愛く、ピンクパープルのブーケは色鮮やかで洗練されていて私が思い描いていたイメージ以上に素敵な仕上がりでした。

あまりにも素敵なので、急遽翌日、保管用に加工業者さんに宅配で送りました。

これからもお家にお気に入りのブーケを飾ることができるのが楽しみです!」


素敵なメッセージ、ありがとうございます。お花、お気に召していただけて、イメージ以上と思っていただけて、とても嬉しいです。アフターブーケにも頼んでくださったなんて、これからもご新居に飾っていただけるなんて、嬉しい限りです〜。花も私も大喜びしています^ ^
大切な日のお花をご依頼くださり、ありがとうございました!おふたりの末永い幸せをお祈りしています。





■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめてたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。



by yokonariko | 2017-09-07 18:44 | ブーケ | Comments(0)
2017年 09月 04日

ごくごく淡いピンクと白のブーケ 綱町三井倶楽部さんへ

b0113510_16405226.jpg
7月に綱町三井倶楽部さんで挙式ご披露宴の新婦さんより、当日のお写真をいただきましたので、ご紹介します。アップヘアにティアラをあわせられた新婦さん。目を伏せたご様子が優美で素敵です。
プリンセスラインにスカート部分はふんわりチュールのドレス、3メートルのロングヴェールを合わせられました。正統派だけれど、あまりかっちりさせすぎず、な頃合いが彼女らしくて。
ブーケはごくごく淡いピンクのバラを主体に、オフホワイトのバラのころんと丸いラウンドブーケにいたしました。ごくごく淡いピンクのバラは、フェアビアンカ。オフホワイトのバラはブルゴーニュという品種です。いずれもまるみのあるカップ咲のもの、大人気の品種です。
b0113510_16410115.jpg
事前にアトリエで撮影しましたブーケのアップ写真です。フェアビアンカ(ごくごく淡いピンク)が多めだけれど、これと色割合反対バージョンのブルゴーニュ(オフホワイト)多めのブーケも大人気なんですよ。
ご披露宴に列席なさったご友人さまにYs Floral Deco を早速ご紹介くださり、今秋は彼女のお友達さんのブーケもお作りさせていただくことになりました。ご縁を広げてくださり、ありがとうございます! 次回はお色直し時のご様子を紹介いたしますね。どうぞお楽しみに~。



■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめてたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。


by yokonariko | 2017-09-04 17:12 | ブーケ | Comments(0)