ブーケや会場装花などウェディングのお花をお作りしています。
by yokonariko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HP お問い合わせ
Ys Floral Deco

yoko.nariko@nifty.com


当サイトに掲載している画像・文章等の無断転写・転載・使用は固くお断りしています。



AX
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
画像一覧
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
2017年 08月 31日

一歳のお誕生日に 花冠とリストレット

b0113510_19130205.jpg
以前ブーケをお作りさせていただいた元新婦さま新郎さまより、お嬢さんの1歳のお誕生日の写真撮影用のお花をご依頼いただきました(^^) この愛らしい可憐なお嬢ちゃんの横顔♡♡ あまりに可愛い様子に、悶えています(笑)。あんまりにもかわいらしくて、ブライダル以外の用途は基本載せないこのブログにも、載せさせて頂いてよいかしら?とお伺いして許可をいただいての掲載です。このかわいい姿に、あふれ出る幸せなご様子に癒されるのは、私だけではないはず。お嬢ちゃんの花冠、リストレット、ママ用のリストレット、それとミニブーケをご依頼いただきました。

先日インスタにアップしたこちらの花冠をかぶっていただきました。
b0113510_19131102.jpg
無垢な笑顔に、私完全にやられてます(笑)。パパとムスメ、のすごく幸せな瞬間。いつも穏やかで優しいTさま。嬉しい気持ち、幸せな気持ちがあふれていて、大好きな写真! 胸元のお花は、リストレットを挿し入れていただいたものです。ブートニアみたいになりました。
b0113510_19131946.jpg
半年前の撮影時は、ハイハイだったのに~。成長を実感します。頼りなげなかわいすぎる後ろ姿(^^)
b0113510_19132646.jpg
事前にアトリエで撮影した花冠のアップ画像です。黄緑色のお花は、アナベルです。そのほか、ミニバラ、千日紅、ブルースター、デンファレ(ジャックハワイ)を用いています。
b0113510_19133424.jpg
大人用リストレット。花冠とお揃いでご準備しました。
b0113510_19134209.jpg
ミニブーケとリストレット。白水色黄緑の爽やかな色合いでリクエストいただきました。かわいいお花で、ちいさな女の子にはぴったりの花合わせとなりました。


元新婦さまからは、いつもあたたかな言葉と優しいお心遣いをいただいているのですが、「○○家はもう成子さんのお花なしでは無理です❤❤」と嬉しすぎるメッセージ。お花達、お気に召して頂けてとっても嬉しいです。大切な日のお花をご依頼くださり、ありがとうございました! これからもこちらこそ末長くよろしくお願いします^ ^




■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめてたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。


by yokonariko | 2017-08-31 22:06 | アクセサリー | Comments(0)
2017年 06月 26日

ミモザをいれたナチュラル花冠&リースブーケ

b0113510_17192527.jpg
5月に二次会をなさった新婦さんのため、お作りさせていただいた花冠です。黄色のぽわぽわしたミモザをいれて、蔓の葉や小花をいれたナチュラルな風合いの花冠です。
b0113510_17213301.jpg
合わせてお持ちいただいた木の蔓を活かしたリースブーケです。こちらもぽわぽわの黄色いミモザをいれて。全てアーティフィシャルフラワーでのお作りです。




■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
ほぼ毎日更新中。フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめてたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。


by yokonariko | 2017-06-26 17:36 | アクセサリー | Comments(0)
2017年 06月 24日

ピンク&ラベンダーのお色直しドレスに 花冠&リストレット 

b0113510_16072084.jpg
アニヴェルセル大宮さんで挙式ご披露宴の新婦さんより、当日のお写真をいただきましたので、ご紹介いたします。ピンク&ラベンダーのお色直し用ドレスに花冠&リストレットをアーティフィシャルフラワーでお作りさせていただきました。とってもかわいい新婦さんと、制服姿がかっこいい新郎さん。ご結婚、おめでとうございます!ブーケはYs Floral Deco作ではなく、会場様で手配いただいた生花のもの。花冠&リストレットとお揃いのように色具合もそろえてくださいました。
b0113510_16073153.jpg
ガーデンからの入場のときのご様子です。素敵な立ち姿。ドレスの繊細な感じがよくわかりますね。ピンクとラベンダーの間のような色合いに、繊細なレース刺繍の入った素敵なドレス。華奢で儚げな新婦さんにとてもお似合いです。新婦さんのお母様がYs Floral Decoを見つけてくださり、打ち合わせにはおふたりご一緒にお越しくださいました。とても仲良しの母娘さんで、話していてとっても温かい気持ちになりました(^^)
b0113510_16074058.jpg
ご披露宴の歓談中のご様子。ダウンスタイルの髪型に花冠、とってもお似合いですね。幸せな笑顔にうれしくなります。
一時期の爆発的な花冠ブームは落ち着き、すっかり定番アイテムになったこの頃です。
b0113510_16074906.jpg
高砂席でピースサインの新婦さん、かわいいっ!
リストレットもお作りさせていただきました。とても手首の細い新婦さんでしたので、もりもりよりこのぐらいかな?と打ち合わせ時には手首にお花を仮当てしてみて、ぴったりのボリュームになるようお作りさせていただきました。
b0113510_16075798.jpg
こちらは二次会でのご様子。二次会では白ドレスに、披露宴お色直し時のお花アイテムを身に着けてくださいました。活躍させてくださって、嬉しい~!
b0113510_16080622.jpg
こちらは事前にアトリエで撮影しました花冠のアップ写真です。横から写しています。打ち合わせ時にはサンプルのいろんな花冠をかぶっていただき、一番似合いかつお好みにあう密度や幅を探ってまいります。そして実際に用いるお花をいろいろ組み合わせてみて、色や花の雰囲気を調整いたします。打ち合わせ時にたくさんのチョイスの中から、好きなものを選んで決めてゆくのが、とっても楽しいんです(^^) この楽しみは女性ならではかもなーってよく思います。
b0113510_16081481.jpg
リストレットもお揃いのお花でお作りさせていただきました。花冠&リストレットは、アーティフィシャルフラワーでお作りしています。

新婦さんから、お花受け取り後にいただいたメッセージをご紹介します。

「素敵な花冠、リストレットをお作りいただきありがとうございました。
母の帰宅を待って、2人で開けさせていただきました(⌒▽⌒)
とってもとっても可愛くて、着けてお出かけをしたいくらいです!
理想通りの素敵なものをおつくりくださりありがとうございました!」


お式のすぐ後にお母さまからいただいたメッセージもご紹介します。

「作っていただいた花冠を付けた娘は本当に幸せな表情でした。。
司会の方が、結婚式には花冠をつけるのが夢だったそうです、と紹介して
くれていました。そんな話をしていたのですね。。
ドレスにぴったりの花冠、みなさまが絶賛してくれました。ガーデンから
の入場だったので、緑に映えて、本当に素敵でした。
リストレットも可愛くて、お友達に見せて見せてとせがまれてました。。
また、二次会には花冠にウエディングドレスを着ました。
本当にこのご縁に感謝しています。ありがとうございました。
娘は今日からハワイに新婚旅行なので、代わりにお礼のメールを送らせて
いただきました。
これからも、素敵なおはなたちで、たくさんの花嫁さんを幸せにしてあげてください。 」


素敵なメッセージ、ありがとうございます!大切な日のお花をご依頼くださり、サイトへの掲載も快諾くださって、ありがとうございます。打ち合わせは、とっても楽しい時間でした(^^) おふたりの末永い幸せを、ご家族さまみなさまの幸せをこころよりお祈りしています!


■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
ほぼ毎日更新中。フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめてたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。


by yokonariko | 2017-06-24 16:54 | アクセサリー | Comments(0)
2017年 05月 04日

ビビットなオレンジ色のドレスに ブーケ&花冠

b0113510_12462335.jpg
こちらのおふたりのお色直しのときのご様子です。お色直しには、ビビットなオレンジ色のドレスにお召し替え。白ドレスからガラッとイメージチェンジです。ハーフダウンのヘアスタイルに花冠をかぶられました。ヒルトン東京さんの華やかなインテリアに、ナチュラルだけど華のあるスタイル、とっても映えますね(^^) 白ドレスのときも素敵でしたが、こちらの鮮やかなオレンジもとってもお似合いで嬉しくなってしまいます。
b0113510_12463491.jpg
こちらは窓辺でのショット。ドレスのウェスト部分にはブラウンのサッシュベルトでしたので、ブーケやブートニア、花冠にもブラウンのリボン&ブラウンの花や実ものを取り入れています。
b0113510_12464373.jpg
再入場のときのご様子ですね(^^) スポットライトを浴びながら、祝福されながらのおふたり☆
b0113510_12465591.jpg
ん、ん?おしゃもじ?
b0113510_12470521.jpg
と思ったら、ファーストバイトのスプーンとしておおきなおしゃもじを(笑)。会場、きっと大盛り上がりですね~。
b0113510_12472250.jpg
ブーケに手をかざされたおふたり(^^) こぶりでナチュラルな印象のお花を束ねたブーケ。全てアーティフィシャルフラワーでお作りしています。
b0113510_12473119.jpg
こちらは事前にアトリエで撮影しました花冠です。素朴な印象のお花や実を組んでいます。横からみたところ。
b0113510_12473943.jpg
花冠の後ろ姿。ドレスのサッシュベルトにあわせたブラウンのリボンを垂らしています。
b0113510_12474728.jpg
お色直し用一式です。ブーケには葡萄の実や様々な実ものも取り入れてます。


新婦さんからいただいたメッセージをご紹介します。

「ウェディングドレスとはがらっと雰囲気を替え、
ナチュラルテイストにしていただいたおかげで、
とても明るく楽しく、笑いあふれる雰囲気になりました!

メイクさんたちにも「お花かわいいですね」とほめられ、
とってもいい気持ちでした(^^)
いまは自分の部屋に、大切に飾っています・・・!!」

「ウエディングドレスの生花はすぐ新婚旅行に出かけてしまうことも
あったので地元の親友にプレゼントし、カラードレスの造花はいまも
大切に飾っています!!

わたしもブログに掲載されている先輩花嫁さんのお花を参考にさせて
いただいたので、ぜひ今後、お役に立てればうれしいです♪

ようやく温かくなり、すっかり体調も回復です。これから春の
ウエディングシーズンでお忙しくなられるかと思いますが、なりこさま
もお身体に気をつけて、素敵なお花を作り続けてくださいね。

機会があれば、友人や後輩に縁繋ぎします。

この度は、本当にありがとうございました*\(^o^)/*」


素敵なメッセージ、ありがとうございます! 同僚の方からご縁を繋いていただき、今回お花をお作りさせていただきました(^^) 大切な日のお花をご依頼くださり、とっても素敵に身に着けてくださり、掲載も快諾くださって、応援も本当にありがとうございます♡ おふたりの末永い幸せを心からお祈りしています。


祝日が続くGWは、ブライダルの花に携わる私にとっては、あわただしい時期。しかも来週の週末は母の日なので、お花の市場も激混みだわでえらい騒ぎになるし、ブライダルも5月は最盛期で、修羅場続き(笑)。
何かとハードな時期ではありますが、今の時期の暑くなく、寒くなく、さらっとした空気に、新緑の緑が美しいのは、最高に気分がいいです。そして何年も前のお客様たちや、これからのお客様たちや、いろんな方から応援メッセージがぞくぞく届いて、ありがたくてなんだかほろり。うう、ありがとうございます。。感謝の気持ちでいっぱいです!大切に大切にお作りさせていただきます。


■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
ほぼ毎日更新中。フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめてたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。



by yokonariko | 2017-05-04 13:27 | ブーケ | Comments(0)
2017年 04月 10日

春色の花冠 アニヴェルセル東京ベイさんへ

b0113510_10022918.jpg
土曜日にアニヴェルセル東京ベイさんでご披露宴の新婦さんのためお作りしました花冠です。春色~(^^)




■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
ほぼ毎日更新中。フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめてたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。


by yokonariko | 2017-04-10 10:04 | アクセサリー | Comments(0)
2017年 02月 26日

オレンジ色のドレスにあわせるブーケと花冠

b0113510_23111432.jpg
本日ヒルトン東京さんで挙式ご披露宴の新婦さんのためにお作りさせていただいたお色直し用クラッチブーケ・花冠・ブートニアです。アーティフィシャルフラワーでの作成です。ビビットなオレンジ色のドレスに合わせていただきました。お花の他に葡萄の実や木の実もいれたナチュラルな風合い。お花は小花をいろいろミックスしています。ドレスのウェストにブラウンのサッシュベルトがあるので、リボン類もあわせてブラウンにしています。お届け時にはとっても素敵な笑顔をいただいて、私も幸せな気持ちになりました(^^) ご紹介くださったUさんの笑顔も想像しながら。
b0113510_23112759.jpg
今日はとっても綺麗な青空でした! 都庁のすぐそばにあるヒルトン東京さん。今日は東京マラソンの影響で、すごーい人出でした。いろんなジャンルのスタッフさんたちが大勢いらして、そうかぁーそんな段取りもいるよなぁといちいち感心しながら見てました☆ 



■Ys Floral Deco ホームページはこちら  (ご注文の方はhow to order をご覧くださいね) 
http://ys-floral-deco.com/


■インスタグラム@yoko.nariko → 
ほぼ毎日更新中。フォロー大歓迎です。


■ピンタレスト@ys floral deco → 
ブーケの画像集。画像をまとめたくさん見たい方はピンタレストが見やすいです。


by yokonariko | 2017-02-26 23:21 | ブーケ | Comments(0)
2017年 01月 31日

サーモンピンクのドレスにあわせるブーケと花冠

b0113510_09143325.jpg
こちらのおふたりのお色直し時のご様子です。清楚な白ドレスから、かわいい印象へとイメージチェンジ(^^) とってもお似合いで嬉しくなってしまいます。サーモンピンクのドレスにあわせるブーケと花冠をお作りさせていただきました。
b0113510_09144270.jpg
お色直し後の再入場のところかな。おめでとう!!と声をかけたくなりますね。
b0113510_09204311.jpg
新郎さんがパティシエの格好に!新郎さんがお手にされているケーキに注目。電車の形のケーキです。ケーキカット用の大きなケーキも見事な電車&線路&車掌さんで、感激してしまいました。おふたりは電車の車掌さんなんです!ぴったりなケーキだわ~。アニヴェルセルのパティシエさんは、いつもすごいなーって感心しています。
b0113510_09205051.jpg
ブーケのアップ写真も撮っていただきました。淡いピンクや淡いオレンジ、ピーチ色、黄色に白い小花と、淡いトーンのお花を組み合わせてお作りしました。この日はご予約がたてこんでいて、撮影時間を確保できずにブーケの写真を一枚も撮れなかったので、めちゃ嬉しい。
b0113510_09205735.jpg
アニヴェルセルさんの明るいインテリアの元でのおふたり。笑顔がかわいい(^^)
b0113510_09213019.jpg
ご結婚、おめでとうございます! 
b0113510_09213879.jpg
事前にアトリエで撮影した花冠の写真です。花冠はヘアメイクリハの前にお引渡ししまして、リハではかぶってヘアスタイルを決めていただきました。この写真は前から。
b0113510_09214629.jpg
左側から。いろんな色の、いろんなお花が入ってるのがわかるかしら。
b0113510_09215426.jpg
後ろには透ける素材のピンクリボンを垂らして。花冠はアーティフィシャルフラワーで、ブーケは生花でお作りさせていただきました。


新婦さんからいただいたメッセージをご紹介します。



「結婚式当日は本当に素敵なブーケを届けていただきありがとうございました。
私のイメージにぴったりのものでスタッフの方々から本当に可愛くて、ドレスとよく合ってますねとお褒めの言葉をたくさんいただきました!花冠も大変好評でした!

ブログを見つけた時からお願いしようと心に決めていたので、作っていただけて嬉しかったです。
この度は本当にありがとうございました。」


素敵なメッセージ、ありがとうございます! 新婦さんには、打ち合わせに2回お越しいただいて、いろいろなお話しさせていただきながらお花を決めていったこと、新婦さんの温かなお人柄を改めてじんわり思い出しています。Ys Floral Deco を見つけ出してくださり、大切な日のお花をご依頼くださり、ありがとうございました。 おふたりの末永い幸せをお祈りしています☆

by yokonariko | 2017-01-31 18:55 | ブーケ | Comments(0)
2017年 01月 20日

鮮やかなピンクのドレスに合わせるブーケと髪飾り

b0113510_00081768.jpg
9月にウェスティンホテル東京さんで挙式ご披露宴の新婦さんより、当日のお写真をいただきましたので、ご紹介します。わぁぁ、とっても素敵!まるで映画のワンシーンのようだわ。ウェスティンの上品なヨーロピアンインテリアの中での撮影。新婦さんは鮮やかなピンクのドレスをお召しになられました。ブーケと、髪飾りをお作りさせていただきました。ピンク系のお花を用いてのお作りです。
b0113510_00082740.jpg
ウェスティンさんは絵になるスポットがいっぱい。新婦さん、とっても素敵ですね~(^^) カメラマンさんの物語を感じさせる作風がばっちりはまっています。
b0113510_00083943.jpg
にこやかな新婦さん(^^) 鮮やかで光沢のあるピンク色のドレス。胸元にも大きな飾りがあって、とても華やかです。ブーケ&髪飾りは、ドレスより薄めのピンクを主体にお作りさせていただきました。
b0113510_00084981.jpg
ヘアスタイルのアップ写真も送っていただきました。とっても美しい横顔! 髪飾りは、ハーフ花冠と申しましょうか。花冠的な連ね方はしておりますが、輪にはしておらず、カチューシャ状態に組んだ花と、パーツの花を組み合わせてお作りしています。ブーケは生花でのお作りですが、こちらの髪飾りはアーティフィシャルフラワーです。新婦さんと、お花の並びについてなんども微調整を繰り返して、こちらのスタイルになりました(^^) とーってもお似合いで、とっても美しくて、嬉しいわ!
b0113510_00114499.jpg
こちらはお色直し後の際入場の前かな。めっちゃいい笑顔のおふたり、最高!
b0113510_00123622.jpg
新郎さんはビアサーバーをしょってます(^^) 打ち合わせ時は、おふたり揃ってお越しくださり、そのときもたくさんのいい笑顔をいただきましたが、やっぱりこの日のが最高だわ~。
b0113510_00124645.jpg
ブーケのアップ写真も撮っていただきました。ピンクの濃淡に、すこーし緑の実と、ピンクの実。緑の葉も添える程度に少し取り入れています。
b0113510_00125473.jpg
髪飾り、左後ろバージョン。髪飾りには、ピンクだけではなく、ちょっとオレンジ、ちょっとシャンパン色、と違う色も後ろ部分にいれてます。
b0113510_00130348.jpg
ブーケスタンドにたてているところの写真も送っていただきました。
b0113510_00131096.jpg
こちらはご両親様への花束贈呈時。ご両親様のお顔は見えないようにさせていただきました。贈呈用花束もご依頼いただきました。ユリを用いた花束です。
b0113510_00133641.jpg
いい笑顔(^^) 見ているだけで幸せが伝播してきます。ご結婚、おめでとうございます!次回は、受付のお花をご紹介いたしますね!

by yokonariko | 2017-01-20 23:55 | ブーケ | Comments(0)