はじめてメールくださる方へ |
■■お問い合わせのメールのお返事について■■
お問い合わせのメールのお返事はなるべく早くお送りするようにしております。遅くとも3日以内にお送りするようにしております。何らかの事情でお返事できない状態でしたら、ブログでその旨お知らせいたします。もしお知らせもなく4日待ってもお返事届かないようでしたら、何かのトラブルで届いていませんので、お手数ですが再度お送りください。
また、注文が立て込んでいるブライダルシーズンは、木曜日夜から(木曜日は翌朝早くの仕入れに備えて早くやすんでしまうため)日曜日までメールのお返事ができない場合があります。春秋のブライダルシーズンは、お返事遅れ気味なこと、ご了承ください(それでも3日以内にはお送りします)。
最近はブログのみをご覧くださっている方からもお問い合わせのメールをいただくことが増えました。その場合も、ホームページ内の how to order をご一読の上、必要事項を記載してお問い合わせください。時間・場所の記載がないと、ほかのご予約との兼ね合いで、お受けできるかどうかお答えできず、結果なんどかメールのやりとりをすることになり、その間に予約が埋まってしまうことがあります。仮予約希望でしたら、その旨お書き添えください。
また、最近こちらからメールをお送りしているのに、届いていないケースがまれにあります。hotmail、yahooメール などフリーメールのユーザーの方に多いようです。迷惑メール対策で誤って迷惑メールフォルダに入ってしまった、ということも考えられます。お返事遅いな、と思いましたら、迷惑フォルダの確認&届いていないようでしたら催促くださいませ。
■■お問い合わせ以外のメールのお返事について■■
サイトをご覧になった感想のメール、ありがたく拝見させていただいております。お気持ちが嬉しく、励みになっております。なかなかお返事が出せないのですが、いつの日か必ずお返事しますので、気長にお待ちくださいね。
ブーケの作り方アドバイス、お花の品種問い合わせ、フラワーアレンジの勉強方法、商品やホームページの感想を求めるもの、など様々なメールを頂きますが、お客様とのやりとり・打合せを最優先にしたいため、どのメールにもちゃんとお返事したい気持ちはあるのですが、どうしても手のすいた時にしかお返事できません。勝手ながら余裕があるときのみお返事いたしております。ご了承くださいませ。
なお、初めましての相互リンクのお申し込みは、現在お受けしておりません。ご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いします。