2011年 03月 30日
桜をいれたフラワーアクセサリー アーティフィシャルフラワー |
(記事追記しました)
桜開花宣言のニュースがありましたね。我が家の近くには桜の木がたくさんありますが、少しずつ咲き始めました。
今週末挙式の新婦さんは、ニュースを配信されるお仕事をなさっていらっしゃるのですが、桜開花宣言に、チームのメンバーのみなさんが、久し振りにほっとする話題!と喜んで見出しを作成されていたそう。うん、同感だわ~。
というわけで、桜開花がうれしいので、昨年お届けしました桜を使ったアクセサリーをご紹介いたします。
八重桜、ちいさめのダリア、アジサイ、を盛り込んだ、淡い桜色の花冠です。昨年12月挙式の新婦さんの二次会用アクセサリーとしてお作りしました。アーティフィシャルフラワーでお作りしています。
斜め後ろから見たところ。後ろにはこげ茶色のサテンとオーガンジーの違う素材のリボンを垂らして。歩いたときにリボンがふんわりします。あ、この花冠を身につけられた新婦さんもニュースのお仕事をなさっている方でした。彼女も桜開花宣言を伝えただろうな(^^)
手首につけるリストレットです。ブーケはお手にされないので、大きめでボリュームのあるリストレットにいたしました。こちらにはピンク色のリボンも垂らしました。
リストレットの全体像です。長くリボンを垂らした、印象的なものに。
新郎さん用のブートニアもお揃いのお花とリボンでお作りしました。
ブログをご覧くださり、お問い合わせくださる方も、必ず左欄にリンク貼ってある、Ys Floral Deco ホームページ内how to order の項をご一読くださいね。
ここのところ、日付や会場名はもちろん、ご自身のお名前も書いてないメールが多くなっています。時間的にお受けできるかどうかの判断もつかず、ただの興味本位のメールなのか、相談?なのか戸惑っています。必要事項の記載のないお問い合わせは、申し訳ないのですが、どうしても後回しになります。余裕のあるときはお返事いたしますが、お返事がかなり遅くなりますこと、ご理解ください。 この記事をご覧くださって、お心あたりのある方は、再度必要事項記載の上、メールを再送くださいませ。
桜開花宣言のニュースがありましたね。我が家の近くには桜の木がたくさんありますが、少しずつ咲き始めました。
今週末挙式の新婦さんは、ニュースを配信されるお仕事をなさっていらっしゃるのですが、桜開花宣言に、チームのメンバーのみなさんが、久し振りにほっとする話題!と喜んで見出しを作成されていたそう。うん、同感だわ~。
というわけで、桜開花がうれしいので、昨年お届けしました桜を使ったアクセサリーをご紹介いたします。





ブログをご覧くださり、お問い合わせくださる方も、必ず左欄にリンク貼ってある、Ys Floral Deco ホームページ内how to order の項をご一読くださいね。
ここのところ、日付や会場名はもちろん、ご自身のお名前も書いてないメールが多くなっています。時間的にお受けできるかどうかの判断もつかず、ただの興味本位のメールなのか、相談?なのか戸惑っています。必要事項の記載のないお問い合わせは、申し訳ないのですが、どうしても後回しになります。余裕のあるときはお返事いたしますが、お返事がかなり遅くなりますこと、ご理解ください。 この記事をご覧くださって、お心あたりのある方は、再度必要事項記載の上、メールを再送くださいませ。
by yokonariko
| 2011-03-30 21:22
| アクセサリー

