白とグリーンのクラッチブーケ 山の上ホテルのおふたりに |


ヴェールの素敵なレース刺繍もよくわかりますね。新婦さんの選ばれたドレスショップは三鷹のシエスタさん。数々のうっとりするほど素晴らしいドレスを作りだされているドレスショップさんです。新婦さんの個性にあわせた素材選びやデザインはもちろんのこと、魅力的で独特な布の質感、そのよさを活かしたデザイン、ドレス作りに傾ける真摯な姿勢も見習うことがたくさんたくさんあって、何より繊細な作風が新婦さん同様、私も大好きです。

当初は3月に挙式予定でいらしたおふたり。震災影響で7月に延期になさいました。
予定していた3月の日付が刻印された結婚指輪。新郎さんは、本来なら結婚式をあげる予定だった日の0時過ぎに、指輪の箱をもってきておっしゃったそうです。3月の日付は、ふたりだけの記念日になったね、皆に祝ってもらうのは7月。3月と7月、2回記念日ができて嬉しい、と。
そのお話を伺って、私、涙がでました。。。 おふたりにとって、忘れられることのできないふたつの記念日。
余震が頻繁にきていたころに、新婦さんとのやりとりで伺ったこと、感じたこと、、、震災後、大変過酷な仕事環境にいらした彼女への想いを書きだすと、長く長く記事を書き連ねてしまいそうなのですが、ぐっとこらえて私の心にしまいます。

次回はお色直しのお花をご紹介いたしますね。どうぞお楽しみに☆