秋の受注、メールについて |
HP、ブログをご覧くださりありがとうございます。いくつか連絡事項です。
★ブライダルの受注について
秋のブライダルのご予約が込み合ってまいりました。
お問い合わせの際は、必ず会場名・開始時間・ご依頼内容をお書き添えください。日にちのみでお時間の記載がないと、他のご予約との兼ね合いでお受けできるかどうか判断できず、開始時間をうかがうメールを出すこととなり、そのお返事を待っている間に他の方からのご予約が入り埋まってしまうことが多々あります。
また、初回のお問い合わせのお返事は3日以内にはお送りしております。これまでに頂いたお問い合わせには先ほど全てお返事させていただきましたので、まだお返事が届かない、と思われる方はなんらかの原因でこちらにメールが届いておりませんので、再度お送りくださいませ。
尚、現在のところ来年の7月までご予約を頂いている状態です。日取りのよい日は埋まりやすいので、お早めにご連絡いただけると助かります。
★メールについて
サイトをご覧になった感想のメール、ありがたく拝見させていただいております。お気持ちが嬉しく、励みになっております。なかなかお返事が出せないのですが、いつの日か必ずお返事しますので、気長にお待ちくださいね。
相互リンクのお申し込み、ブーケの作り方アドバイス、お花の品種問い合わせ、フラワーアレンジの勉強方法、商品やホームページの感想を求めるもの、など様々なメールを頂きますが、お客様とのやりとり・打合せ・会場下見を最優先にしたいため、どのメールにもちゃんとお返事したい気持ちはあるのですが、どうしても手のすいた時にしかお返事できません。。。また具体的な作り方などはメールで説明するのも難しくどうしたものかと頭を悩ませております。勝手ながら余裕があるときのみお返事することにいたしますので、ご了承くださいませm(__)m
★ホームページの更新について
ホームページの更新も放棄した訳ではありません(笑)。何名かの方にそうなのですかとメールを頂いたのですが(耳が痛い)、単純にPCに向かう時間が足りないだけなのです。1年以上新しいブーケ・会場装花事例を追加することもできずにすみません。ゆっくり作業する時間が取れましたらアップしていきます。